もうそろそろ始めましょう紫外線対策

4月に入りこれからの季節は段々と紫外線は強くなってきます 

お肌の対策とともに、髪への紫外線ダメージも出やすくなるので早めの紫外線ケアを始めましょう。

「ダメージケア+紫外線カット」を 

新しいキレイの習慣にする「エルジューダ サントリートメントエマルジョン」

水分保持力のあるバオバブエキス※を配合。毛髪に浸透し、うるおいに満ちた髪へと導きます。※加水分解バオバブエキス 

120g  ¥3,080(税込 

UVカット成分となじみのよいスムーステクスチュアオイル※を配合しています。UVカット成分を毛先に均一にのせることができるため、ごわつきが解消され、なめらかな手触りに。

※ 安息香酸アルキル(C12-15)(毛髪保護成分)健康的な髪へ導くCMADK※

毛髪との親和性が高いケラチン由来のタンパク質の毛髪補修成分・CMADK※が毛髪内部まで浸透・吸着。健康的な美しさのある髪へと導きます。

※ カルボキシメチルアラニルジスルフィドケラチン(毛髪補修成分)

「SPF25、PA+++」でUVをカット

 

香り

上品な甘さにグレープフルーツのさわやかさをプラス。大自然にあるオアシスのような香り。

 

使い方

使用量目安:ショート~ボブ/1プッシュ、ミディアム/2プッシュ、ロング/3プッシュ

1.タオルドライ

髪の水気をしっかり取ります。左右半分に分け、毛先、中間の順序でつけていきます。

 

2.手にのばす

使用量の半分を手に取り、手のひら、指先、指の間までしっかり均一にのばします。

 

3.毛先につける

左右半分に分けた片側の髪の内側に手を入れ、毛先をにぎるようにもみ込んでいきます。

4.中間につける

毛束を少し持ち上げて内側から手を入れ、毛先にかけて指の間でキューティクルをなめすイメージですべらせていきます。

 

5.表面につける

手に残ったオイルを、顔まわりと髪の表面につけます。根元につかないように毛先を持ち上げながらつけることがポイント。

 

ハンドブローの方法

1.前髪のドライ

まずはクセがつきやすい前髪を左右に軽くこすりながら乾かします。

 

2.根元のドライ

下を向いて、手で軽くこすりながら、首後ろと耳まわりの根元を乾かします。

 

3.表面のドライ

根元から中間を乾かします。スタイルに合わせてヘアデザインを整えます。

 

試して見て下さいね♪季節に合わせたヘアケアでキレイを維持して行きましょう♪

 



ロゴ